2018年9月4日火曜日

輝く自分

YMTブログをご覧のみなさん、こんにちは!
第16期GRAMPUS1番隊組長の宮﨑です!

皆さんが輝いている瞬間はどんな時ですか?
皆さんは今輝いていますか?

この一生懸命塾に入る前の僕は何の意味も考えず毎日を過ごしていました。
ただただ大学の勉強が大変だとか、バイトして生活をもっと豊かにしたいだとか、そんな事ばかり考えていて、何気なく毎日がながれていく日々でした。

しかしそんな僕にも輝いていた時期がありました。
それは高校の部活動をやっていた時です。部活に対する熱意や、戦いへの闘志を持ち合わせていて、とにかく一生懸命に毎日を生きていました。

高校の時の自分を取り戻したい!その想いから昨年の12月にこの一生懸命塾に入塾しまし
た。それからは同士の熱意に感化され、見事その時の輝いていた自分を少しずつ取り戻し
ていくことができました。
一生懸命に1日1日を過ごすことで新しい発見がどんどん生まれ、新鮮な毎日を手に入れることができました。そして今では部下を持つ立場まで上がることができ、常に部下の幸せのために行動することで自分が輝けているという実感を持つことができています。
また入塾前のような毎日を送ることもなくなり、毎日が楽しいです!

そして、そんな毎日を手に入れることが出来たのは一生懸命に物事をこなしていったから
だけではありません。苦手なことにもまずチャレンジをしてみることも意識的に行いまし
た。
当時の僕の1番の苦手なことは人と話すこと。だから僕はそんな人と話せない性格を直したいと一途に思い、まずは自分から話しかけてみようとチャレンジの日々が続きました。
日を重ねる毎に話せる人数が増え、人に対して話しかけるという抵抗が無くなってき
ました。今では人と話すのが楽しくなるほどまでに成長することができました!
この経験から僕はやってみなければ出来るかどうかも分からないと思うようになり、チャレンジの大切さを学びました。

ここで改めてみなさんに聞きます。
みなさんが輝いている瞬間はどんな時ですか?
今みなさんは輝いていますか?

輝く自分を取り戻したい!輝く自分でありたい!そんな想いを持っているならまず何事に
も一生懸命になってみてください!そして、チャレンジする心を持ち続けてください!
この2つを持ち合わせていればいくらでも自分を輝かせることが出来ると思います。
チャレンジと一生懸命でみなさんも明るく楽しい毎日を過ごしてください!