2018年4月21日土曜日

「絶対を作る」


ブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは!
16期部隊LEO2番隊で隊長を任せていただくことになりました江角直人と申します。


4月も中旬になり、新生活を迎えたみなさんは新しい環境に慣れ始めてきた頃でしょうか。4月は新たな環境に身を置く、そんな季節ですね。新大学生、新社会人、新たな職場、新たな出会い、さまざまなことがあると思います。




自分が新大学生にどんなことを考えていたのか。いろんなことを考えていましたが、一つ思うこととして、正解を探しがちだったということです。
ある行動に対し、これが世間一般でいう正解。効率良くするためのものはこれ!というような正解を求めて生きてきたなと思います。



世の中に“絶対”ということはない。よく言われる言葉かもしれません。絶対という正解はない。
正解を求めがちでした。これが正しいんだと。でも世の中には絶対はありません。答えは一人一人の中にある。だからこそ、自分の中に信念を、軸を持って生きる。そのためには、自分の中に“絶対”を作る。これは絶対に守るというもの。
約束を守るでもいいし、時間厳守でもいい、いつも明るくいることでもいい。


“絶対”を作って行動をしていけば、自分の中で何か軸ができる。自信が持てると思います。
就職活動も本格的に始まり出し、面接やES作成をしている皆さん、あなたには"絶対"というものはありますか?
IKJ一生懸命塾には、“絶対”というものを持っている人、持とうと頑張っている人がたくさんいます。こんな環境で自分なりの“絶対”を見出して、強い自分になっていきましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。