2018年3月30日金曜日

ミスマッチのない就活


YMTブログをご覧のみなさん、こんにちは!

ELEPHANT2番隊で隊長を務めております、森本です。




就活生のみなさん、何のために就職活動をしていますか?来春から働く場所を見つけるため、生きていくお金を稼ぐため、周りが就活をしているから

まだ就活が迫っていない方も、ぜひ考えてみてください。なぜこの時期に、この先の人生を決めなくてはならないのでしょうか?




就活が成功するかで、人生が大きく変わる。そうかもしれません。では、就活における成功とはなんなのでしょう。




私は、この20代前半で自分を見つめ直すことが就活の醍醐味だと思っています。

どんな企業に行きたいのか、どんな人と働きたいのか、どんな人生を歩んで行きたいのか。こういったことを考えていく中で、自分がどんな人間なのかを知る。その上で、自分という人間が最も価値を発揮できる場所を見つけられたら、就活は成功と言えるのではないでしょうか。




IKJ一生懸命塾では、とことん自分と向き合います。自分の知らない良いところを引き出してくれる環境です。一方で、自分の苦手にも気づかされ、日々修正してもらえる場でもあります。

自分がどんな人間なのか。私自身もIKJ一生懸命塾での活動を通じて、自分の強みや弱みを自覚させられることがたくさんありました。




自分をよく知っていなければ、自分に合った企業を見つけるのはとても難しいと思います。

ミスマッチのない就活をするために、あなたもぜひIKJ一生懸命塾で自分を見つめ直してみませんか?




最後までお読みいただき、ありがとうございました。