2018年1月19日金曜日

目標を持つ


YMTブログをご覧の皆さん、こんにちは!

15期女夢綴り会で会長を任せていただいております鈴木里菜です。



皆さんはどんな自分になりたいですか?

そのためにどんな努力をしていますか?



多くの大学生を見ていると夢や目標を持っている大学生が少ないように感じます。

それでは今、なぜ大学に通っているのでしょうか?

それは周りに合わせてしまっているからではないでしょうか?



今の大学生は産まれた時から、携帯電話の普及も始まっていた便利社会でした。

そんな中では自分から求めていかなくても、目標を持っていなくとも、ある程度満足度のある生活することができてしまいます。

大学において、自分の為したいことがなかったとしても、大学に入らず就職するのではなく、とりあえず大学に行くという人が殆どです。

目標も持たずに大学に行くからこそ、勉学より遊びが優先で楽な道に進み続けています。

そんな結果、楽な毎日を経験した大学生が社会に出たところで3割の人間が3年で離職をしてしまっています。





私自身もこの一生懸命塾に入るまでは、堕落した大学生でした。

未来の自分に対して、全く希望を持っていませんでした。

とりあえず、単位を取るために大学に通っていたからこそ、就活の時に自分がしたいことがわからないという壁にぶち当たりました。

そんな中で出会ったのがこの一生懸命塾です。



今の私には夢があります。

なりたい自分像があります。

それはこの一生懸命塾で見つかりました。



我武者羅に目の前のことに取り組むことで

本氣で人と向き合うことで

たくさんの失敗をすることで

背中を押し続ける存在がいることで

自分の間違えを叱ってくれる存在がいることで

一緒に戦う仲間がいることで



この一生懸命塾で私は自分に対して希望を持つことができました。

こんな私でも努力さえすれば、為し得ることがある、成長することができると実感できています。

だからこそ、今もなりたい自分になるために、常に目標を絶やさずに持ち、達成するために日々努力を続けています。



時間は有限です。

この時間をどう過ごすかは自分次第です。

せっかくの同じ時間なのであれば、

自分を成長させ、意味のある人生を送りませんか?

自分のなりたい自分になりませんか?



目標は逃げません。

逃げるのは自分だけです。

自分が諦めさえしなければ、必ずなりたい自分になることができます。



是非、あなたもこの一生懸命塾でなりたい自分、探しませんか?目指しませんか?



読んでいただき、ありがとうございました。