2017年11月17日金曜日


「日々成長」

 

YMTブログをご覧の皆さん、こんにちは。第15期、部隊HAWK1番隊隊長を任せていただくことになりました石田と申します。

 

組織人として、組織の中でのあり方を学ぶ。人との関わりの中から、人のいいところを真似をしていく中で自分のものとして落とし込んでいく。IKJ一生懸命塾では、毎日学びがあり、塾生は日々成長しています。

 

「成長」には、「失敗」はつきものです。もちろん、本能的に「失敗」を恐れてしまうのは分かります。でも、失敗ができるのは、学生のうちだけだなって感じるようになってきました。社会に出たら、お金が関わってくる分、失敗ができない環境になってくると思っています。だからこそ、今、学生のうちにどれだけ「失敗」をするかが、社会に出たときに「活躍できる新入社員」になるカギになるんじゃないかなって思うようになりました。

 

IKJ一生懸命塾では、日々学びがある、人のいいところを真似ていく中で、自分の中に落とし込まれていくと、上で書きました。もちろん、失敗はあります。最初から上手くいくことなんてほとんどありません。でも、その失敗から少しずつ学んでいくことで、いつしか自分のものとなっていきます。だから、IKJ一生懸命塾の塾生は、よく失敗をします。その代わり、失敗した分だけ、成長していく姿も見てきました。入塾してから、長い人ももちろんのこと、入塾して間もない塾生にも同じことが起こっています。失敗は成長の母、成長するためのカギなのです。なので、ブログを見てくれている学生の皆さん、失敗を恐れず、チャレンジをしていきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。このブログを通じて、まだ見ぬ学生とのつながりが出来たらいいなって思っています。