2017年7月27日木曜日

真の仲間

一生懸命塾のYMTブログをご覧の皆さん、こんにちは!
学生団体YMT、部隊ELEPHANTで組長を任せていただいております、関尊哉と申します。


皆さんには、自分のために本気で叱ってくれて、自分の事に対して本気で泣いてくれる仲間はいますか?

私は学生時代、ただ毎日授業を受け、サークルで活動し、友達と飲みに行ったりする生活を送っていました。そんな中、テスト前では、友達と勉強をしようとしても、結局おしゃべりしたり、遊んでしまうなど、今思うと、とても自分に対しても相手に対しても甘い生活を送っていました。その瞬間は楽しかったが、そんな自分に弱い自分を変えたかった。

そこで出会ったのが、この一生懸命塾です。この塾で、今までの弱い自分を変えることができました。それは私の周りにいる何事にも一生懸命な塾生、そして一生懸命になれる環境があるおかげです。自分ができなかったこと、怠けてしまった事に対して、本気で自分のことを思って叱ってくれて、逆に苦手な事ができた時、一緒に壁を乗り越えた時に、喜んで泣いてくれるのが、ここの塾生です。こんな仲間が他の環境にはいるだろうかと私は思います。

もし、弱い自分を変えたい、そんな仲間が欲しいと思っている人がいるならば、私たち塾生と本気でぶつかり合って共に今までの弱い自分と戦っていきませんか?