2014年5月21日水曜日

カウントダウン

 こんにちは。 
 女夢綴り会で会長しています、日本大学の宮地沙季です。

 5月も残すところあと10日となりました。時が経つのははやいですね。IKJ一生懸命塾でもカウントダウンが始まっています。そう、6月に行われる、All Star Festival に向けてのカウントダウンです。それぞれの部隊でも練習が始まっているようです。

 IKJ一生懸命塾では年に3回ほど、イベントが行われます。そこでは各々が練習を重ね、熱い魂のぶつかり合いがあります。イベントは塾生にとって帰属意識や競争原理が働き、多いに成長する機会となります。
 
 私自身、イベントがきっかけで成長することができました。もともと闘争心がありませんでした。負けるくらいなら戦いたくない、競いたくない。そんな想いから、逃げてばかりいました。しかしイベントを通して隊のみんなが好きになり、隊の為に何かしたい、帰属意識が湧きました。そこから役職者を目指しました。役職をいただくと、同じ役職者に対して、負けたくない、と闘争心を燃やすようになりました。負けたくない、と思うと人は想像以上に頑張れるものです。競争原理が人を成長させてくれます。イベントは私の成長のきっかけとなりました。

 そんなイベントがあと30日後にあります。IKJ一生懸命塾の塾生はどれだけ成長できるでしょうか。一生懸命になったぶんだけ、いっぱいいっぱいになったぶんだけ、ひとは成長できます。のこり30日、共に最期まで駆け抜けていきましょう。


最期まで読んでくださりありがとうございました。