2013年10月19日土曜日

本当の幸せとは

皆さんこんにちは。一生懸命塾 坂本部隊 1番隊隊長をしております、
明治大学4年吉村です。よろしくお願いします。
突然ですが
皆さんは、いっぱいいっぱいになることってないですか?
 
自分は時々あります!
自分自身、辛い!逃げたい!諦めたい!もっと楽になりたい!
そして目の前の誘惑に負け、諦めること投げ出すことを平気でする、そんな人間でした。
 
そんな自分を変えたいと思い、一生懸命塾に入りました。
 
人間には睡眠欲や遊び欲、性欲、食欲など                         
誘惑するものがたくさんあって、忙しく辛い時ほどそっちの方に目が行き、逃げだしたくなる。
一生懸命頑張っている自分を邪魔しようとする物がたくさんある。
 
しかし、ここ一生懸命塾で      
それらの誘惑は快楽でしかなく、本当の幸せじゃない!            
いっぱいいっぱいなれること自体が幸せなんだと学びました。
だから、いっぱいいっぱいになることは悪いことじゃない!
本当の幸せっての、目の前の環境に一生懸命になれることをいうだって!   
その先にきっと成長がある!だからこそ、成長しようとしている自分を褒めてあげよう!
 
そう教わりました。
ここ一生懸命塾には成長するため、変わるための環境がたくさんあります!
そして何より、になりながら同じ目標に向かって頑張れる同士がいます。辛い時、投げ出したい時に、助け合える同士がいます。
 
 もし 、今大学に本音で語れる同志がいない人                 
 もし、人に軸、目標がない人
 もし、一生懸命になれる環境がなく、時間を持て余している人
そんな人がいるなら、一度IKJ一生懸命塾に来てみて欲しいです。
 
    忙しくて、なかなか遊べない。しかし、夢に向かって一生懸命。本音で語れる同士がいる。                                                もしくは         
    最後の大学生活、悔いなく遊び切る。夢は特にない。
 
残りの大学生活、前者を選び、成長するために厳しい道を進んだ方がいい。             私ならそう考えます。
「一生懸命のその先に無駄なことなんて何一つない!」                  
 
一緒に頑張りましょう!
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


IKJ一生懸命塾YMT 坂本部隊一番隊隊長 吉村直人。