2013年5月4日土曜日

Docking!

こんにちは!
IKJ 一生懸命塾 Club the 一生懸命 YMT 5番隊隊長です。


皆さんは自分の良い部分にどれだけ気づけていますか?
誰かに自分の長所を聞かれた時にどれだけ答えることができますか?

自分の良さというものは、自分が思っている以上に沢山あるもの。

そして、それは「あなた一人だけにしかない最高に特別なもの」です!!

その数が多ければ多いほど自分を特別な存在にしてくれる!

だから探さないなんてもったいないじゃないですか!!

じゃあどうやって探すの?
そう思ったあなたに教えます。

Dockingです!

自分の行動 + 人との関わり = 自分の長所の数

人との関わりの中で、自分の発言や行動が他の人の感性と結合した数だけ自分の長所がある!

どんなに小さなものでも長所は長所!

いろいろな人がいるIKJ一生懸命塾には、そのDockingのチャンスが沢山あるのです!

レッスン、YMT、応援団、夢綴り…

沢山の活動の中で沢山の人と関わり、自分の長所を見つけてくれる仲間がいる、自分の長所に気づける環境がある。

それがIKJ一生懸命塾です!

普段何気なくしている行動、自分が今までずっと短所と思い込んでいた部分。
そういったものも相手の捉え方によってはあなたの長所になっているのです。

長所が見つからない、また長所といえるものが少ないと言う人は、自分だけの世界に閉じこもって気づけずにいるだけです。

自分をさらけ出して、IKJ一生懸命塾でいろんな人の感性に影響を与えよう!
ありのままの自分で沢山の人と関わろう!

長所の数に限界はない!

その先にあるものはOnly Oneになった自分!

みんなOnly Oneになろう!

ありがとうございました!

IKJ 一生懸命塾 Club the 一生懸命 YMT 5番隊隊長