2013年5月24日金曜日

人は変われる



こんにちは。IKJ 一生懸命塾YMT 一番隊隊長です。

IKJ一生懸命塾に入って7カ月。
私は、IKJ一生懸命塾に「人生」を変えて頂きました。

入塾する前の自分は、典型的な自分勝手。
自分が上手くいけば、自分が楽を出来れば良いと思っている性格でした。

そんな自分を変えようとも思っていませんでした。
人生、自分一人の力で生きていけると思っていました。

そんな私が一生懸命塾に入って、最初に衝撃を受けたのが、
「自分の事ばっかり考えている奴は弱い」
という言葉でした。

曲がりながらも、今までの自分を反省し、
「他人のことを考えられる人間になりたい」
という思いになってスタートした塾生活でした。

そんな私の塾生活も7カ月が過ぎました。
いまでは、隊長という役職を頂いて、他人の成長を願える人間になりました。

このブログを通して私が伝えたいことは、
「人は変われる」ということと、
「変われる環境がIKJ一生懸命塾にはある」ということです。

私が変わることができたきっかけは、IKJ一生懸命塾の素晴らしき塾生でした。

私を本気で怒ってくれる先輩がいた。
私の為に一生懸命になってくれる塾生がいた。
イベントの成功の為に、一緒に頑張れる仲間がいた。

そんなFORYOU精神溢れる塾生に囲まれて、
「私も他人のために行動することができる人間になりたい」
という考えをもてるようになりました。

そして、その考えが、私の行動を、人格を、人生を変えてくれました。



IKJ一生懸命塾に入塾する時、「今の自分を変えたい」と決意した人も多いと思います。

「人は変われます。」


元プロ野球選手の野村克也さんの名言にこんな言葉があります。

「考えが変われば意識が変わる。
 意識が変われば行動が変わる。
 行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。
 人格が変われば運命が変わる。
 運命が変われば人生が変わる。」

あなたの考えが変われば人生が変わります。
さあ、ちょっと考え方を変えてみませんか?

IKJ一生懸命塾には、「FORYOU精神」「ポジティブシンキング」
各隊コンセプト、人生訓など、素晴らしき考え方がたくさんあります。
そして素晴らしき考えを持つ塾生がたくさんいます。

そんな素晴らしき環境で一緒に素晴らしい人生を作っていきませんか?
あなたの考え方次第で、人生はもっともっと素晴らしきものになるはずです。


IKJ一生懸命塾 YMT 一番隊隊長。