2013年4月4日木曜日

第6期スタート!




こんにちは!
Club the 一生懸命 YMT 総長 です。

「魂の継承~5期越え~」を掲げ、いよいよ第6期がスタートです!
ここからまた新たな戦いが始まり、新たな同志が出来る半年間となると思います。

5期を越えるための序章の様な、そして第6期に向けて決意が出来るような、
そんな23日の旅行にYMT役職者15人が参加させてもらいました。

社員さんの本気を、新入社員の本気を見る事が出来た23日でした。

私は一昨年にIKJ一生懸命塾に入塾し、110ヶ月の日々が経ちました。

色んな立場のリーダーを経験させてもらい、
人と真剣に関わる事の大切さ
一生懸命の大切さ
利他愛の大切さ
熱くなる事の大切さ
同志の大切さ

私の人生の中にはなかったものがこの110ヶ月で全てインプットされたような、そんな人生のターニングポイントになるような日々でした。

IKJ一生懸命塾で
数々のイベントを経験し、社員さんからの指導を受けながら、毎日気付きの連続。

そんな無限大の気付きがあった事により、私の働く上での軸が変化しました。

入塾前は
安定志向
給料が高い
大手企業というブランドがほしい

こんなものを追いかけていた。


でもIKJ一生懸命塾での活動を通じて、一番大切なものに気付きました。

誰と働くか
なんのために働くか
自分の志、夢は何なのか
自分が将来やるべき事はなんなのか


こんな事を基準に就職活動をする様になりました。

そして23日の旅行での社員さんの姿を見て、その軸がより一層深まったのです。


こんなに志がある
こんなに一生懸命な、一心不乱な、がむしゃらな
こんなに熱い!
こんなに夢・ロマンで溢れている
こんなに切磋琢磨できる
こんなに感謝心がある

こんな社員さんの方々がいるからこそ、IKJ一生懸命塾の塾生はどんどん成長していく。
社会で活躍できる人財へとなっていく。
決してノウハウだけじゃない。
人間としての魅力を最大限にまで引き出してくれる環境がここにはある。

生きる上で
何が必要で何が大事なのか
そして一番大切なものは何なのか。

そんな事を教えて下さるのが学び舎IKJ

志高き若者を生み出すために
心豊かな真金の如き強い人財を生み出すために

6期走り続けましょう!
Club the 一生懸命 YMT 総長