2013年2月8日金曜日

笑顔が人を人生を変えるのだ!


こんばんはCLUB THE 一生懸命 YMT 八番隊隊長です。
 
最近一生懸命塾で内定先のアルバイトで就活生の悩みを聞く機会が多くあります。去年の今頃、私も彼らと同じように道に迷い、自分のやりたいことが分からない、他の人の就職の進み具合が気になる、どうしても人と比べてネガティブに陥る自分が居ました。
 
 そんな私でしたが一生懸命塾に出会い、多くの人に縁することが出来たおかげで就職活動を困難ではなく、楽しみだと捉えるようになりました。就活性が目指すはミスマッチのない就職活動!ポジティブな自分なら可能性は広がります。
 
今日伝えたいことは笑顔の効果です♪
 
<大前提>
笑顔=ポジティブ
 
快活な笑顔
満面の笑
 
この2つがあれば人は人生の艱難辛苦を乗り越えられます!
 
それを日々率先垂範実証してくださっているのが社員さんであり、本部長であり、客員講師の方であります。辛いことがあった時塾に来るといつも社員さん、担当さんの快活な笑顔がフロアを明るくしてくれていますよね。レッスンを受けると熱さと同時に、先生方の笑顔に触れ、気付いたらポジティブになっている自分が居ますよね。塾の皆と話すと、やっぱりそこには笑顔があるのですね。
 
そうなんです!塾には常に人の笑顔を笑みが溢れているのです。一生懸命塾には笑顔があふれているから皆ポジティブになれるのですね。
 
「笑う門には福来る」以前本部長に説明をいただきました。
 
なぜ笑うと福が訪れるのか??
 
思い出してみてください、笑っているときって皆さんリラックスしていませんか?皆さんが本領発揮するときは皆さんがリラックスしているときです。面接でも一緒です。笑うとリラックスする、気取らないありのままの自分で話すことが出来る。
 
笑う時、いつも以上の力が出る。いつも以上の本領を発揮することが出来る人には福がついてきます。
 
だから人生笑うことが何よりも大切。
 
満面の笑み
快活な笑顔
 
意識してみてください!人生変わりますよ✧
 
これから社会に出ていく皆さん、今まで以上の困難に立ち向かっていく事でしょう。家族、部下守るべき存在が出来たとき今まで以上に背負う者が多く、乗り越えるべき壁も必然的に高くなっていきます。そんな艱難辛苦を乗り越える基が笑顔です。一生懸命塾に通っている私たちは必然的に笑うことが増えています。
 
人生の艱難辛苦を乗り越える基、力をつけさせてくれている塾の環境に感謝し、日々笑顔で過ごしましょう!


CLUB THE
一生懸命 YMT 八番隊隊長