2013年1月21日月曜日

本気の大人

こんにちは!CLUB the 一生懸命 YMT 1番隊隊長です!


最近寒暖の差がとにかく激しいですね。
雪にスリップして事故しないようにしましょう。
ただし家にこもって氷みたいにメルトダウンもしないように!


今日のテーマは「本気の大人」です!


突然ですが、IKJ一生懸命塾には本当に本当に心の底から本気で一生懸命な人がたくさんいます。
あなたの周りの人間を想像してください。


・「国づくりのための人づくり」のような大いなる理想を掲げて行動している
・学生に対して本気で向かい合ってほめたり叱ったりする
・「共戦」。大人も学生も徹底して連携した体制を目指している
・仕事の合間を縫って、学生の時間に合わせて話をしてくれる
・ダシを吸わせるがごとく体を張って学生に愛を注いでいる


こんな人、普通はいません!!

でもこれ全て、IKJ一生懸命塾の社員さん方なのです!


塾生たちよ(自分含む)!


当たり前と思ってはいないか!!!


こんな恵まれた環境にいること、もう一度改めて感謝しましょうよ!

僕は今日たくさん怒られました。
もちろん悔しいし恥ずかしいし辛い。
でも、どこの大人がたかが学生をこんなに気にしてくれるだろうか!


もっともっと、YMTも一致団結して社員さんと向き合うべきではないか。


いざ、俺達も「本気の学生」として向かい合おう!



最後に、IKJ一生懸命塾の客員講師レクチャーでの言葉をご紹介します。


「人に感謝できない自分が、どうして人から感謝されるだろうか」

本気には、本気で向かい合おう。


明日は大雪の予報。
体調管理に気をつけて、全力で邁進していきましょう!


CLUB the 一生懸命 YMT 1番隊隊長