2012年11月3日土曜日

凄い!


こんにちは!
Club the 一生懸命 YMT 3番隊隊長です!

最近、就職活動の一環としてインターンや説明会に行く事が多くなりました。
そこで改めてIKJの凄さに気付きました。

IKJに入る前の自分
「明るく元気に爽やかに?なんてできない!」
「声が小さい!」「冷めてる!」
「夢がない!将来やりたい事がない!だからとりあえず大企業に行けば大丈夫だろう!」
「人前で話すのが苦手。何を話したら良いのかわからない!会社説明会で何を質問したら良いかわからない!」
「相手が話しやすい聴き方??なにそれ?」

でもでも・・・
IKJに入塾してから無意識に出来る様になった事が沢山ある!


IKJに入ったから変わった自分!

「無意識の内に明るく元気に爽やかに出来る様になった。」
「無意識の内に声を張るようになった」
「熱いねと言われるようになった」
「自分の夢が出来た。軸が出来た。志が出来た。本気になれる同志が出来た。」
「自己紹介は一番に!会社説明会での質問は一番に!率先垂範出来る様になった。」
「皆の前でプレゼンする事に抵抗がなくなった。むしろ伝えたい事があるから話させてほしい!」
「人の目をしっかり見て、無意識の内に聴き方が上手くなっていた!」

就職活動において、IKJ以外の活動において、無意識の内に色んな事が出来ている自分がいました。

それはなぜか?

IKJ
大学も違う
価値観も違う
生き方も違う
年齢も違う人達と

真剣に人生を語り、夢を語り、行きたい業界について語り、なりたい人物像を語って、自分の事について気付く事が沢山あったから。

そしてIKJ
常に1000度の熱さで、
常に150%の愛で、
常に明るく元気に爽やかに、
常に私達の事を思って下さり、本気で成長させてあげたいと思いながら、
時には厳しく、時には優しく、
自分たちに接して下さる社員さん方がいるから!

IKJという環境は人を変える!!!!

IKJ以外の場所で活動をしているからこそ、この環境がいかに貴重かを実感する事ができました。

人生の土台作りが出来る学生時代!
今をおいていつがある!!!

Club the 一生懸命 YMT 3番隊隊長