2012年11月23日金曜日

練習に感動!




こんばんは。
女夢綴り会会長です!!


11月ももう終わりに近づいてきましたね。

ファイナルフェスティバルの練習は進んでいますか?



みなさんと同様、私も隊のみんなと練習に取り組んでいます。



今日の練習で「すごいなー」と思うことがありました。




それは何かというと・・・・・・



アカペラの練習中、リーダーが言ったひとこと。

「アカペラを綺麗に歌うだけではだめなんです!!」


そして、練習のFBのときに隊長が言ったひとこと。

「アカペラは、ただがむしゃらに歌うだけでいいのか?だめだよな?」


この、アカペラリーダーと隊長が言ったことを聞いて、私は「すごい!」と思いました。







IKJでは、人財になるためには、「技と心」両方必要なんだ。と教えてもらっています。


技とは、プレゼンテーション能力だったり、論理的思考力だったり、簡単にいえばスキルです。
心とは、人としての心の豊かさです。


スキルだけあっても社会では通用しない。
心だけでも社会では通用しない。



IKJはその両方をつけていける環境なんです。





今日の練習では、まさに「技と心」両方が求められていました。

アカペラリーダーは「心」を求め、隊長は「心だけでなく技も磨こう!」と言っていました。


それを見て、心から「すごい!」と思いました。





たかがアカペラ。されどアカペラ。



IKJでは、やっぱり成長できる環境がそろっているんだなーと
改めて感動しました。




こんな環境をくださる社員さんたちに感謝して、また練習頑張っていきます!!


ファイナルフェスティバル、成功させましょう!!




CLUB the 一生懸命 YMT
女夢綴り会会長