2012年11月18日日曜日

良い人脈づくり


こんにちは8番隊隊長です。

 

今日は、先日の組長UPミーティングで私が感動した「良い人脈づくり」について、書きます。

 

前提として、人脈はつくろうと思って作るものではありません!

 

☆気付いたらできているものなのです☆

 

人脈作りで大切なことは以下2

 

1、「気づきと発見の連続をする」

 

2、「お願い事をたくさんする」

 

IKJで毎日一生懸命活動しているうちに、本気になれる同志が出来て、良い人脈づくりができると私は考えます。現在、ファイナルフェスティバルに向けて一生懸命活動している皆さんが居ます。1人じゃ出来ない事も、仲間が居るからできます。1人じゃ乗り越えられない大きな壁も仲間の存在が壁を乗り越えさせてくれます。

 

11人の一生懸命は、未来の自分をつくる種です。

 

そして一生懸命は最高の仲間をつくる源なのです。

 

まずは「皆さんはなぜIKJに入ろうと思いましたか?」原点回帰をしてみましょう。

 

「就職活動を成功させたい!自分を変えたい!塾の環境に魅力を感じた!」ひとそれぞれで、理由は違うと思います。

 

11人の塾で成し遂げたい目標は違えども、「自分を変えたい」「多くの仲間と関わり合いたい」という思いは共通していると思います。

 

IKJは気づきと発見の連続の場所です。毎週、毎日新しい仲間が塾に入ります、塾のフロアに居るメンバーも日にち、時間帯によって違います!そして、語り合う場所があります。会う人、話し合う内容が違えば常に新しい発見と気づきを得られます。

 

そんな新しいきづきと発見を繰り返すことで自分の視野は広がり、もっと多くの人と関わってみたいと思うようになるはずです。1人でも多くの人に出会うことで、自分の人生は変わります。

 

もっと多くの人と関わりたい!と思う、人への興味心が良い人脈作りには必要なのです。

 

 

「人にお願い事をする」こととは、人は自分の為だけじゃなく、誰かの為に頑張るとき実力以上のパワーを発揮するというここと、人に必要とされ、人の役に立つ人間になるという事を意味します。

 

類は友を呼ぶという言葉があります。良い人脈を作りたいなら、まずは自分を変えることが必要です!人は似た者同士が集まります。「全てがどうでもよい」そんな風に生きていたら、そんな思いの仲間しか寄ってきません。

 

 

志高くあれ!そして、人を必要としろ!

 

「人に何かをお願いされた時」

 

嬉しくないですか?!?!?! 

 

頼ってくれる!必要としてくれる!この人の為に頑張らなきゃ!そう思います。

 

 

まずは、自分から!勇気を出して、1人で抱え込まずに、人を必要としてみてください。人を必要とするから、あなた自身も必要とされる人になります。

 

 

以上です。

 

CLUB the 一生懸命 YMT 8番隊隊長