2012年10月18日木曜日

椿


こんばんは。

女夢綴り会会長です。


10月も半ばになってきました。
そろそろ冬が来ますね。


ついこのあいだまでトレーニングキャンプの練習をしていたのに
時間が経つのはあっという間ですね。





女夢綴り会とはなにか、
簡単に言うと「イイ女」をつくっている組織です。




そんな女夢綴り会には、シンボルがあります。



「椿」。



夢綴り会の役員は、この「椿」のような女性になれるように努力をしています。




夢綴り会のメンバーにとってのシンボルは「椿」。

では、みなさんのシンボルはなんですか?





こんな風になりたい、という目標や理想はありますか?


自分が「こうなりたい」と思う姿があることって大切なことだと思います。




私はIKJに入るまで、あまりそういうことを考えたことがなかったのです。


たとえば、「綺麗な服を着たい。」「旅行に行きたい」「留学に行ってみたい」
というような、やってみたいことはいろいろありました。



でも、じゃあ「どういう人間になりたいの?」と言われたときに、
私には何もなかったのです。


そうすると、起こった現象を判断できなかったり、
今自分がしている行動に自信が持てなかったりしました。



どうせなら、「自分はこういう人間になりたいんだ」とはっきり言えて、
自分自身の選択に納得し、覚悟を持って突き進めたほうがカッコイイ。



目標を持つことって大切です。



もし目標がなくても、IKJには、自分を知れるチャンスがたくさんあります。


フロアでの語り・・・・・・
レッスンでの学び・・・・・・
イベントでの感動・・・・・・



IKJの活動を通して、ぜひ自分の目標や軸を見つけていってください!





夢綴り会でも、「椿」のような女性をつくれるような、さまざまな企画をしていきます!


第5期もよろしくお願いします!!



CLUB the 一生懸命 YMT 女夢綴り会 会長