2012年10月14日日曜日

今の大学生はこうあるべき!


こんばんは!
Club the 一生懸命 YMT 3番隊隊長です。

5期が発足してから初めてブログを書かせて頂きます。
今期もよろしくお願い致します!

最近、今の大学生の現状について思う事があります。

「夢があるかって?今が楽しければいいよ」
「就活?就活なんて適当にやれば決まるでしょ」
「将来リーダーになんてなりたくない」
「人は人、自分は自分」
「人と関わるのがめんどくさい」
「熱い人は苦手だ」

こんな事を言っている大学生は皆さんの周りにいますか??
自分も1年半前はこんな事ばっかり言っている人間でした。

でも!そんな大学生が180度変わったんです。

IKJに入塾し、

イベントを経験しながら、
色んな価値観を持った人と関わりながら、
忙しさ・責任感・使命感を感じながら、
常に熱い人達に触れながら、

リーダーとして、一人の人間として、ポジティブに生きる事。
そして誰かのために全力になる事の素晴らしさ。
何事にも情熱を持って取り組む事の大切さ。

そして、本気で成長したい!と言っている仲間と付き合っていく中で将来の軸や夢が出来ました。

大学生はこうあるべき!

人のために本気で泣ける
人の成長を見て本気で喜べる
人のために全力を尽くせる

そんな“一生懸命”を知った若者が必要だと、この塾に入って思いました。

どれだけ一生懸命が苦手で馬鹿にされようと、
熱さが苦手な学生がいようと、
人は人、自分は自分と思っている人がいようと

自分は今、堂々と言えます。

今、一番大学生がやるべき事は自分づくりであると。
今、一番大学生が足りないのは他人を想える利他愛だと。

今大学で学べている事に感謝できる
今の当たり前な生活に感謝できる
今仲間がいる事に感謝できる

そんな三感四恩を忘れない若者がこの日本に何人いるだろうか!


5期、自分が180度変わったこのIKJで、
「どんだけ冷めていても近くに熱い奴がいれば必ず熱くなれる」
という言葉を常に胸において、塾生の心を溶かしていきます!

IKJ本当にありがとう!

Club the 一生懸命 YMT 3番隊隊長