2012年8月3日金曜日

「あの最高の夏をもう一度」


こんにちは!CLUB the 一生懸命~YMT~ 3番隊隊長です!

83日、今日はプレトレーニングキャンプが行われました!

ついに熱い熱い戦いの火蓋が切って落とされた!
4期が発足してから4カ月経った今、どの隊が一番一生懸命な組織なのか?
競争意識バチバチの8隊がスポーツとアカペラで競い合いました。

3番隊の結果は、スポーツ男女共に2位、そしてアカペラも2位。
プレトレキャンを優勝する事ができませんでした。

全ての種目で2位。
本気で悔しい!とにかくその思いでいっぱいです。
この悔しさを胸に、あと38日間全力を尽くす!!!



プレトレキャンを終えて改めて感じた事があります。
「こんなに一生懸命になれる環境が他にどこにあるんだ!」

イベントを通して、今まで一生懸命何かに取り組んでこなかった人が熱くなる。
イベントを通して、人に関心を持つ様になる。
イベントを通して、たかがをされどにできる様になる。
イベントを通して、感動して人が成長する。

そしてイベントを通して、「誰かのために、何かのために全力で頑張る様になる」
「この組織のために勝ちたい!」そんな思いが人間の成長を無限大にするのだと思います。

自分のためより、誰かのために頑張った方がすさまじいパワーがでる。

こんな事を全て感じられる熱いイベントが9月に開催されます。
プレではなく、本当のトレーニングキャンプが・・。

残り38日、いっぱいいっぱいになる事、忙しくなる事、責任感で押し潰されそうになる事、沢山大変な事があるかもしれない。
でも誰かのためにやるからこそ、どんな高い壁も乗り越えられる。

そんな壁を乗り越えて、皆で大きな事を成し遂げた時の感動は素晴らしい。

僕はそんな感動できて皆が一生懸命なイベントを去年経験しました。

今、“一生懸命”が足りないこの日本で。

「あの最高の夏をもう一度」

トレーニングキャンプに向かって、いざ出陣!

CLUB the 一生懸命~YMT~ 3番隊隊長