2012年7月13日金曜日

当たり前じゃない!

こんにちは!CLUB the 一生懸命3番隊隊長です!

トレーニングキャンプに向け、創成期が終了し今は完成期に入りましたね!
熟成期に向けて、各隊動き出している事でしょう!

さて、そんな活動中に私が思った事をお伝えしたいと思います。

皆さんは今の環境や仲間がいることが当たり前だと思っていませんか?

今のIKJという環境に出会えた事が当たり前だと思っていたら、それは違います!

何十万人もいる学生の中から、担当者の方に話しかけられる確率。
そんな中から入塾を決める確率。
入塾を決めた後に8隊の中から自分の隊に入る確率。

それを全て掛け合わせると今の仲間と出会える確率が算出されます。

そう思うと、、、今私達が仲間と一緒に活動できている事、先生方や担当さんに出会えた事、そしてIKJに出会えた事は奇跡に近いのです。

その「縁」を私は日々大切にしています。

そんなゼロに近い確率で出会えた仲間と縁あってこうやって今一生懸命活動している事に、改めで感動です!

熱く語り合って、意見がぶつかって、理解し合って、絆が深まる。そして一生付き合っていける仲間ができる環境がある事に感謝すべきだと思います!

そんな仲間ができるのがIKJ
切磋琢磨し合って成長できるのかIKJ
熱く夢を語って、色んな気づきがあるのがIKJ
人との関わりの素晴らしさを感じられる所がIKJ
なんです!

忙しい中で塾に来ている人もいる、遠い中から塾に来ている人もいる、色んな思いを持った人が塾に来て、一緒に活動している。そんな一日一日を当たり前と思わないように、縁ありて出会った仲間を大切にして、日々全力で活動していきましょう!

「縁ありて 集いし我ら 共に歩もう 幸福道」

CLUB the 一生懸命 3番隊隊長