2012年7月1日日曜日

初心を忘れるべからず


こんばんは!

Club The 一生懸命 副総長です。







今日から7月!

早いもので2012年も後半に突入しました!

IKJもトレーニングキャンプに向けて「準備期」、「創成期」を終えて「完成期」に入ります!

ということは、今日は非常に大きな「節目」になります。









先月の16日もIKJにとっては2周年という大きな節目になりましたが、節目ごとに大切にしなければならないことがあります。

それは「原点回帰」です!

皆さんにとっての原点とは何でしょうか?

各々で自分の原点となるものは違うと思いますが、少なくともIKJ塾生にとって忘れてはならない原点の1つとして「入校式」があります!









入校式の時の気持ちを思い返してみてください。

皆さんはIKJに「変わりたい、成長したい」という想いを持って入塾した方が大半だと思います。









塾生の皆さんはラッキーなことにプランナーの方と偶然出会うことができ、塾と縁して入塾することができました。

しかし、果たして「入塾できた」という事実だけで満足していいのでしょうか。

IKJに導いてもらったのはプランナーさんのおかげ、レッスンを受けられるのは講師の方のおかげですが、自分が変わりたいという気持ちを持っていなければせっかくの素晴らしい環境も宝の持ち腐れになってしまいます。

変われるかどうか、結局それは自分次第なんです!

だからこそ「もっと変わりたい、もっと成長したい」という気持ちが大事になってきます。









目先の期限やノルマにいっぱいいっぱいになり「変わりたい、成長したい」という最初の気持ちを忘れていませんか?

IKJには大きく変われるチャンスがいっぱいあります!

だからこそ節目には入塾した最初の気持ちや目標を思い出そう!

原点回帰しよう!









7月は大学生にとってテストやレポートで忙しくなる時期ですが、辛い時苦しい時こそ原点回帰です!

IKJに来れば「もっと成長したい」、「もっと変わりたい」、そんな「もっともっと」という気持ちにさせてくれます!

変わるんだ!成長するんだ!という気持ちを常に忘れずにトレーニングキャンプに向けて7月も熱く燃え上がっていきましょう!





Club The 一生懸命 副総長