2012年6月19日火曜日

信じる定義

こんばんは!
CLUB the 一生懸命総長です!




みなさんは「信じる定義」ってありますか?



これは、16日の組長upMTGで投げかけられた質問なのですが、
私は、この質問をされたときに答えられませんでした。






私にとっての「信じる定義」とはなんだろう??

今までどんな人を信じていたっけ・・・・・・???



私が出した結論は・・・・・・


「直感」


でした!!
いやあ、お恥ずかしい。






今日は、私が教えていただいた「信じる定義」の話をしていきます。
もちろん、絶対的な答えがあるわけではないので、人それぞれまた違った考えがあるかもしれません。



ただ、私はとても納得しました。
今までは私には「信じる定義」がなかったので、「信じている」と自分では思っていても、行動がブレブレだったなあ、と思います。



「信じる定義」がない人にぜひお勧めです。






では「信じる定義」とは何か。

①忘れない
②思い直してことにあたる
③自分勝手な行動をしない


この3つです。




私は、自分では「信じている」と思っていても、

言われたことを忘れたり、
一度はできるんじゃないかと思ったことでも、「やっぱり無理かも・・・・・・」と思ったりしていました。






就職活動の中でネガティブになる・・・・・・
クラブのなかで問題が起こってネガティブになる・・・・・・
日常生活で不運が起きてネガティブになる・・・・・・




世の中、ネガティブにあふれていますよね!
そのネガティブに影響をうけて、自分が信じていたものを疑いたくなるときもあると思います。


でも、そんなネガティブに左右されている自分ってちっちゃくないですか?





ありがたいことに、私たちはIKJに行くことができます!
IKJには、明るい雰囲気、元気な先生方・社員さん、ポジティブな言葉があふれてますよね?




IKJでのことば、学び、を信じる。
つまり、
①忘れない
②思い直してことにあたる
③自分勝手な行動をしない


ことです。




ポジティブな言葉や、自分の夢、IKJでの学びを信じ、毎日ポジティブに生きていきましょう!






Club the 一生懸命総長