2011年6月9日木曜日

小さなことの積み重ねの先に

こんにちは!!

5番隊隊長です!!

最近は梅雨に突入し、ジメジメすることが多いですがIKJの熱さで梅雨なんかぶっとばしてやりましょう!!




さあさあ!!! いよいよサブイベントまで今日も含めて3日となりました。各隊、ガンガン練習を進めているようです。

何よりも練習が楽しい!!楽しいから一生懸命になれる!!一生懸命になれるから、楽しい!!隊員全員で練習できるとに本当に感謝しなければなりません。

イベントがあるごとに、中、高と部活をやっていたときの気持ちを改めて思い出します。辛い練習でも、周りで一生懸命に練習している仲間がいる。正直、練習したくないときでも責任感、使命感が自分を鼓舞し、さらに頑張ることができる!

どんなことでも、自分ひとりで成し遂げることができるものはないと思います。支え合える、切磋琢磨し合える仲間がいることほど幸せなことはありません。

個人として成長するのも、組織として成長するのも、小さなことの積み重ねでしかないと思います。挨拶、生活態度、はたからみたら小さなこと、しかし自分に足りないところ、苦手なことをできるようにしていくこと、これらの積み重ねの先に大きな目標の達成があるのではないでしょうか。


現状はいつでも必要、必然、ベスト。現状を嘆いている暇はありません!! 自分の悩みなんてちっぽけなもの。もっともっと辛い、きつい状況で頑張っている人が多くいるはずです。こんなところで負けてはいられない!! 再決意の連続ですね。


自分が変わりつつある、もう少しで変わることができる、そのタイミングが一番きついところなのではないかと思います。それを乗り越えた先に、また違った世界が見えてくるのではないでしょうか。
 
仲間と結束して、目標に向かっていけることに感謝しながら一日一日小さなことを積み重ねていきましょう!!



最高に結束した5番隊のパフォーマンスを見せ、サブイベント絶対優勝します!!


ありがとうございました。

CLUB THE 一生懸命 5番隊隊長